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生存記録

僕にあったことを忘れないための目印……

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声を出すだけの、

以前、演劇においての「見せる動きが苦手」だと書きました。
絶賛その壁にぶち当たり中です。

「今の動きを大げさにやればいいんだよ」
「感情のままに」
「台詞に合わせて動きやすいようにすればいいよ」
「好きなようにやっていいから」
「遊べ!」

orz

ジーザス、全滅だぜ……

自分で動きを考えることが苦手なのです。
あと、動きが確定してないときのテロンテロン具合といったらひどい。
仮に流れるような動きがあったとして、それでも最初と最後は止めるものですよ、大体。

集中力がないんだろうなぁ……

後輩にこういうトメル動きがすごくうまい子がいます。
みていてあまりにもすがすがしいキレにいつも嫉妬します←

「自分で考える」全般苦手な気がしてなりませぬ。
台詞は台本で決まってるけど、動きはじぶんで考えなければなりません。
動きも「こう動いて」とされたほうが、私はその完成度を高められるでしょう。
けどさーそうじゃないよねー

表現とか伝える努力を今まで頑張ってなかったツケとしか思えない、ぐはぁっ


こんな時はいっぱいいっぱいです。
後輩には、「大丈夫?」と聞かれると99%「大丈夫」と返す子がいます。
傍から見て大丈夫じゃなくてもです。
それはそれで問題なのですが、私は即答できないときは「だいじょばない」と答えます←
いやだって本当、いつも通りじゃないので。
蛇足ですが、私の「大丈夫」基準は「冗談を言われて笑って反応できる」です。
とりあえず「憔悴してるぞ」と言われた時点でだいじょばない。

壁にぶち当たるのは毎公演あることですし、乗り越えれば成長できる課題だと思っているので構わないのですが、越えるのはやはり一筋縄ではいきません。
悶々としたり、焦ったり、いらだったり……短気は損気状態。
息抜きをするタイミングを逃すとつらいです。
疲れたときは甘いものだよ、うん。
あー…それで、こういうときって自分が「演劇が好き」、というのを忘れてしまいがちになります。
壁を越えられない苦悩でいっぱいいっぱいで、楽しめないんです。
楽しみたいよ、楽しもうよ!
それを今日の稽古では終わりかけに思い出しました。

さてとレジュメ作るぞー
短期間に三つ作るとかやめてください´q`
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